サイレントムーン

Secret Bar★Silent Moon(シークレットバー*サイレントムーン)の スタッフによるブログ。 スタッフ同士のあんなことや お店でのあんなこと。。。 独り言など。 お店とは違うスタッフの一面をお届けしちゃいます♪




想像を絶する

大災害ですね。

みゆです。

今日はちょっと長い文章です

皆様は今回の大地震、大丈夫でしたか?
怪我などしていないでしょうか?
宮城県出身の私は、この地震を旅行先から知りました。

知らせを聞いて真っ先に宮城に住む家族の笑顔が浮かびました。
なんとか家族の安全を確認しましたが、次に頭に浮かぶのは宮城に住む友人です。

津波が家をめちゃめちゃにする映像を見て、あれが友人の家でないよう祈りました。
しかし、家をなくした友人、母親をなくした友人、津波にさらわれる人達を目の前で見てしまった友人が実際にいます。



大好きな宮城に住む人たちが悲しんで泣いている
見慣れた街が一瞬で消えていく
何度も行った体育館が、避難所や遺体安置所になっている
映像を見たり、事実を知る度に、もう私が好きな宮城は無くなったんだと、体に力が入らなくなりました。




一緒に旅行へ行っていた宮城の友人が、東京から宮城へ帰れなくなったため、交通が復旧するまで私の家に泊まりました。

泊まっている間、避難所の情報が載ってるサイトを見つけては、持って行く食べ物を買い揃えていました。

数日後、新潟経由で宮城に行くバスのチケットが取れたため、レトルト食品を大量に持って宮城へ向かいました。


まだ電気ガス水道が来ていないし、治安も悪くなっているし原発も心配だから落ち着くまで帰らない方がいい。と現地に住む子が言います。
その話を聞いても「とにかく帰る。食べ物も水もないって宮城の人が言ってる。」と言ってききません。


そんな友人を駅の改札で見送った後、眩しくて、泣きました。


宮城は無くなってなんかいないし、私も早く宮城を救いたいと強く思いました。
自分は無力だなって思う時もあるけど、胸張って支援していきたいです。



先日ようやく東京都が、個人からの救援物資の受け入れを始めました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm
東京にいたら簡単に買える日用品が、被災地では全く手に入りません。
仙台市内のコンビニ、スーパーでさえほとんど閉まっているそうです。
私も本当にささやかですが、手紙を添えて物資を送りました。


また、ATOMさんが引っ張って行っている支援団体も既に東北に直接物資を届けているそうです。
こちらの方も物資・募金を募っています。
http://touhoku.pikari.shop-pro.jp/

日本中からのささやかな支援が、現地では大きな助けになります。


何卒とーほぐにけでやってけさい!


支援活動

皆様、お久しぶりな登場のATOMです。

東北地方太平洋沖地震の被災地に向けた取り組みにご参加いただきたく記載させていただきます。

微力ながら東北地方太平洋沖地震の
被災地に向けての取り組みをはじめました。

ご賛同、ご協力頂ける方下記詳細を確認していただき
ご参加よろしくお願い致します。

尚、この取り組みは、関係各所との調整を重んじて行動するものであります。
直接一方的に送りつける支援物資ではありません。

2011年3月15日 丹保雅俊

東北地方太平洋沖地震で被災なさった皆様とご遺族の方々に心からお見舞い、またお悔やみ申し上げます。
Pikari@Shopでは、微力ながら出来る事をさせて頂きお一人でも多くの方の命が助かることを祈っております。
合同会社チーターおよび有限会社ティー・クリエーションは
関連会社Pikari@Shop、デザインPeco、AutoServiceManagementTESUO
B,H,C、八潮物流倉庫、三郷物流倉庫 他各社より
微力ながら出来る事を検討し、通信販売部門の物流を通じ
支援金、衣類、薬品、食料、水など被災地への発送を決定いたしました。
まずは、インフラの問題が解決してからとなりますが、配送可能となり次第
被災地の各代表施設に向けて発送できるよう準備をしてまいります。
ご理解、ご賛同いただける皆様
埼玉県三郷市幸房476-33-1F 合同会社チーター】または
佐川急便越谷営業所716営業所止めPikari@Shop】にて支援物資の
ご協力をお願いいたします。

届きました品物は、責任を持って仕分けし各品ごとに発送準備をいたします。

現在ご家庭内で着ていない衣類、毛布などや
未開封の薬品類、【ガーゼやメンディングテープ】 未開封のミネラルウォーター
常温配送の可能な食品、レトルト、インスタント食品長期保存のきく食品 上記の物資に付きまして皆様から広く募集し、
被災をされた方の一日でも早い復興に微力ながら力になれればと思っております。
またご賛同、ご協力頂けます企業、団体様も合わせて募集いたします。
呼びかけや物資の提供、支援金の提供などぜひともご協力下さい。

合同会社チーターPikari@Shop
http://pikari.shop-pro.jp/

合同会社チーターPikari@Shopブログ
http://ameblo.jp/pikariweb

合同会社チーター
業務執行・代表社員 仲田春菜

有限会社ティー・クリエーション
代表取締役 遠藤太一

デザインPeco
カメラマン 藤田淳

SouthernCross 
代表 星井勝

ウェブクリエーター 
堀正通

渋谷メンバーズバーサイレントムーン
代表 丹保雅俊


杉並有志一同
代表 丹保雅俊

株式会社 VIRKIN
代表取締役 関根淳

敬称略


被災地のために今できること “ボランティア難民”にならないために
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1534800&media_id=85


大地震と大津波

たくみです。



いや~大変なことになりましたね





自分は家にいて
今の地震ヤバかったな
と思いテレビをつけると
あの津波の映像…



声も出ませんでした…





まず被災された方々のお見舞いを申し上げると共に、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。



スタッフみゆの実家が仙台なんで、ご家族の安否が心配です…





昨日はテレビに釘付けでしたが、中継映像を見ていて思いました。

いつまた津波の第二波、第三波が来るかわからない
いつまた大きな余震がくるかわからない

そんな最前線で救助活動をするレスキュー隊や消防隊、自衛隊のみなさんの勇気に感動をしました。





気になるお店の方ですが
お酒やグラスがどんなものか
恐る恐る店に入ってみると
思ったより割れてなくて
ひと安心でした(^-^)





そんななか
昨日営業をしていた際に
安否を気にして
ご来店下さった方々や
掲示板に書き込んで下さった方々、
電話やメールを下さった方々など
本当にたくさんのお客様からご心配頂き
温かい気持ちなりました。
ありがとうございました
(^-^)



やっぱりmoonのお客様は素敵だと、再認識しました!




こういう時こそ手を取り合っていきたいですね。



何ができるかわからないけど、被災された方々の助けをしたいです!



とりあえず義援金くらいしか思いつきませんが…







余震こえーよ



DX歌舞伎町

こんばんは
蘭です。

3月9日水曜日
SMショーに出演してきます♪

ran.jpg


DX歌舞伎町
お相手は毎度お馴染み
Dolce
薫さんとです♪
楽しんでやってきます♪


不埒なロンドンハーツ

みゆです

TV番組「ロンドンハーツ」のDVDを蘭さんにお借りしました
No2、3です

出川と有田と狩野のドッキリがギョーシュクされてます

ブラックメールは、あれ絶対引っかかりますよね?ですよね?
だって可愛い女の子が自分の事を漫画みたいなハートの目で見てる(風)んですよ

上目遣いで
「今日この後どうする?うち来る?」
なんて聞かれたら、
子犬ふんづけたみたいに心臓が
「キャーッン」
ってなりますよね?


これの逆バージョンは無いんでしょうか?
イケメンが彼氏持ちの女の子に言い寄って、引っかかったところでドカーンっていう。





もし自分だったら………





伊集院光に言い寄られたらコロッといきます


コアラの革命

みゆです

前回のブログについて、お客様から口々に「長い」「読むの疲れる」とご指摘を頂きました
すいませんでした

今回はウエハースのように軽い歯ごたえでいきたいと思います

ある日友人から、お菓子の「コアラのマ★チ」には卑猥な絵柄のコアラがいる、という情報が入りました

早速、件のお菓子を購入し、開封しましたが、
途中まで思わずモッシャモッチャと獣のように食べてしまいました

最初の目的に気づいて、とりあえずティッシュの上に残りのコアラを出しました







いました



これは、ヒYです










小さい画像ですいません


コアラが…おフェラーリをしてる…


ように見えませんか?!


リンク
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
