サイレントムーン

Secret Bar★Silent Moon(シークレットバー*サイレントムーン)の スタッフによるブログ。 スタッフ同士のあんなことや お店でのあんなこと。。。 独り言など。 お店とは違うスタッフの一面をお届けしちゃいます♪




カレー伝説

カレーは飲み物である。



カレーは別腹。



何が食べたい?って聞かれたら、

カレーとハンバーグしか浮かばない

たくみです(´∀`)






今やラーメンと並んで日本人に欠かせない食べ物
『カレー』



そんなカレーにまつわる伝説をご紹介します
ヽ(´▽`)/






その男は自分の小学生からの友人です。



とにかくノリの良い男で、勢いに乗ると手が付けられません。





カレーと言うと
『CoCo壱』というカレー屋さんが有名ですが、自分たちの地元も、CoCo壱を愛して止みません。



そのCoCo壱で以前まで
1300グラム以上を20分以内に食べると無料!
というイベントがありました。






その伝説の友人は
ノリで1300グラムを食べること、中学生の頃から数知れず。





近頃では
食って飲んでの後、
締めのラーメンならぬ


締めのカレーがブームです。
(´Д`)






そんな友人の伝説は、
祭りのあとに、さんざん食って飲んでる最中、カレーの話になり、地元の大先輩が、
「その食いっぷりを見せてみろ」
ということになり、腹ペコの状態ならいざ知らず、
この状況で1300グラムを食べることになりました。
(´Д`)






そしてカレーが用意され
挑戦が始まりました。



見てるこっちが吐きそうです。





そして終わりに近づいてきましたが、あともう少しってところで





ギブアップ!





みんな、良くやった
と思う一方で、もう少しだったのに…
と残念がります。






しかし、そのなかで
カレーを食べさせた先輩だけが、






『お前、さすがだな~!』


と大絶賛!








実は、その先輩が買いに行かせたカレーは、






1300グラムじゃなくて

1500グラムだったのです!






そして、その友人が残した量はほぼ200グラム!







そんな伝説を作ってしまった彼は




祭りのあとは必ずCoCo壱に連れていかれます…




チーン(´Д`)

どこ行くの?


おはようございます
蘭です。

日曜日から実家に帰らせて頂いてます

今回は家族との交流を大事にしてます。。

何故ならここ数年の帰省は、お友達数人が同行し、
夜は朝方まで飲み歩き
実家はただの寝床としてしか利用してなかったからですw

流石にね。
年に一回帰るか帰らないかの帰省で
そりゃないだろ。と言うことで
今回は家にいる時間が長いです。
お母さんのご飯がうまいです。
父ちゃんと、家飲みしてます。
姪っ子と出掛けまくってます。
姪っ子なのに私の子供かと間違われます(T-T)

今日は兄ちゃんと飲みに行きます。

お姉ちゃんとは………
喧嘩中なので会えませんw何か勝手に怒ってはるんで、デキモノにはふれないでおきます。

そんな私は金曜日から
ムーン復帰しますので
また遊ぼうね

次の仲間は誰だ!?

当たり前だ!!!!!



たくみです(´∀`)





愛して止まない
漫画・ワンピースのお話です
ヽ(´▽`)/






興味の無い方、
申し訳ございません。






あらかじめ申します。

自分は単行本読者で、
ジャンプは読んでません!


噂では
休憩を挟んで
2年後で再開するようですが…





単行本59巻の段階で
次の仲間は誰か?

予想してみました~
(´∀`)






候補は3人


まず
タコのはっちん。

続いて
ジンベエ。




そして
ハンコック。





はっちんは
ちょっと弱すぎですね…





ジンベエは
有りですね!





でもやっぱり1番は
ハンコックでしょうか。

キャラもかなり際立ってますしね~
(´∀`)






あくまでも現段階の登場人物の中での予想でした!





興味の無い方
ほんとに申し訳ございません





でもやっぱり
いちばん気になるのは、





我らがSilentmoonの
次の仲間ですね!
ヽ(´▽`)/






ありがとうございました♪


こんばんみ。蘭です。

12日のデラカブが終了して、かなりホッとしてます

前日の緊張っぷりってば、半端無かったですw

緊張顔が、見れた人はレアね

皆様にマッサージしてもらって
リラックスさせてもらったり、
励ましてもらったり、
至れり尽くせり。

お陰で当日はヘマすることなく
進行出来ましたm(_ _)mありがとうございました

何度かショー出演してるのに、
今回は、やたら緊張したんですよねぇ。
うーん(-"-;)
何ででしょw

新鮮で良かったですが
今回も色んな方に応援頂きました!
衣装を買ってくれた方撮影に来てくれた方
会場に応援に来てくれた方
応援メールをくれた方
本当にありがとうございました

緊張の糸が切れたので
しばらく無気力ですw

ふぅ~
来週は蘭は連休を頂きますm(_ _)m
お店は営業してますので
スタッフいぢりに
いらして下さいまし



韓流スター

たくみです(´∀`)




韓流ブームと言われるものが始まって、何年経ったでしょうか?


ヨン様以来、
日本中のおばさまから始まり、
今や老若男女問わず
大人気の韓流スター達。




何が良いのかさっぱりわからず
全く興味を持たずに
今日まで過ごして来ました
自分ですが…




しかし!




ついに来ましたね!






時代が!!







少女時代が!!!





ヽ(´▽`)/





テレビに釘付けです!





ヽ(´▽`)/






ようやくワタクシも
韓流を理解しましたセヨ!




ありがとう韓国!





こうやって若い世代が
文化の交流をしていって

歴史の溝を埋めて、

共に手を取り合って、

新しい時代を築いて行くために

ワタクシは少女時代を
応援するセヨ!



政治家なんぞに任せておけません。






とりあえず
焼肉が食べたいニダ。
(´∀`)

DX歌舞伎町


こんにちわ。
蘭です。

私事ですが、12日の日曜日
栄えあるSMショーの大舞台、DX歌舞伎町の舞台に立つことになりました~o(^o^)o

今回でDX歌舞伎町は
2度目の出演なんですが
六本木のSMバーの
ママの薫さんと出演させていただきます。

前回同様
気合い入ってるんで
現地での応援、(今回もアトムさんを筆頭に
親衛隊が来てくれる予定です

もしくはブログのコメント、
もしくはホームページのBBSで応援メッセージ下さいませ~

安西先生

たくみです!



先日、このブログが面白かったからSilentmoonを選んで下さった、というお客様がいらっしゃいました。
特に自分のブログが、って訳じゃないんですけど、とても嬉しかったので、これからもっと頑張って書いていきたいと思いました。
(´∀`)






自分には、とある局面になったときに、頭をよぎる事があります。



まず
嘘をついちゃおうかな~
って時に、必ず出てくるのが
題名はわかりませんが
『金の斧、銀の斧』の絵本です。

グリム童話とかだと思いますが、
頭の中に池から出てきた女神さまが

「嘘はダメだよ」
って言ってくれます。




だから自分は、善くも悪くも嘘をつけません。
(´Д`)



幼い頃に、読んでもらった絵本が、いまだに脳裏をよぎるんです。

今思えば、幼少期の絵本による道徳教育ってすごく大切だったと思います。






そしてもうひとつが
挫けそうなときに


『安西先生』が出てきます。


そうです、スラムダンクの安西先生です!


「希望を捨てちゃいかん、
諦めたらそこで試合終了だよ。」って言ってくれます。




しかし
せっかく安西先生が出てきてくれるのですが、自分の諦めが勝ってしまう時ばかりで、今に至ります…
(´Д`)



これからは
断固たる決意で、
せっかくの安西先生の助言を活かせるように頑張りたいです
ヽ(´▽`)/




夏の混浴温泉

久しぶりにエントリーします!蘭です。
もう9月だよ?
あと4ヵ月で新年ね。
こんな会話が日常になってる私。


一年がやたら早い。
夏が終わると尚更。

私は今年、まだ海水浴に行ってない。
毎年恒例の湘南だが…

多分もう今年は行かないと思う。

その代わり
この夏に温泉に数回行った。




混浴

温泉で裸の撮影もしてもらったw





飛び込んで遊んだりもした。

混浴って近年、減ってるみたいで探すのが困難
エロ混浴じゃなくて
至って純粋な入浴なだけに
佇まいにも凝っちゃう。
どこか良いスポットないかなぁ?


リンク
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
